スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ハライソの灯】タイトルについて ;あづまなみ

ブログ拍手にてコメント頂きました。
エリカさま、ありがとうございます。

あづの一存だけではお話出来ないので、名付けの親、松田さんに了承をいただくために連絡しておりました。
お時間頂きまして誠に申し訳ございません。

さて、どうしてこのようなタイトルを付けたのか、ですが、
何の文献だったのかは忘れてしまいましたが遊郭について調べている際、
一種の天国である、等の例えを発見いたしまして、
それから【ハライソ】というフレーズを使わせて頂きました。

天国である遊郭の提灯、これが灯となり、合わせて【ハライソの灯】となります。
簡単に言うと主人公のお世話になる青楼【天人快楽】そのものをあらわしております。

なら作品タイトルを見世の名前にすれば、と考えることもあるかも知れませんが、
ちょっと女性受けしないかなあ、等の思慮もあり、こちらに落ちつきました。
略するのも難しい作品名で恐縮です。

ご質問を下さったエリカさま、ありがとうございました。
制作はシナリオ6割、グラフィックはPCに問題有りで停滞気味ですが、じわじわ頑張ってます!



web拍手もありがとうございます。
色々と困難なこともありますが、楽しく作っていこうと思います。

ちなみに【少女ヒュプネロトマキア】も、少女(主人公)の夢と恋と戦い、のそのまんまなタイトルです。
裏にも色々ネタは突っ込んでおりますが、そちらは結構ネタバレがあるので最後まで楽しんで下さった方との内緒にしておこうと思います。

それでは、
ここまで読んで頂き、ありがとうございました。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。