旅行に行ってきました ;あづまなみ

顔にはマスクをしっかり付けて、水疱瘡の痕を隠していきました。

結構な田舎から出るので、電車は始発の泊まりがけです。
日光東照宮に行ってきました。



最初は楽しめるかどうか不安だったのですが、とても楽しかったです。
当時のことを考えると彫像とか、ほんと、大変だったろうなあとしみじみしてしまいました。


…とまあ、日光がメインだったわけですが、時間もあり、
素敵な巡り合わせで吉原神社にも参拝することが出来ました。

今作っている作品も、設定をお借りしているわけですし、一度はお礼をしたかったのです。

きっと静かなところなんだろうなあ、と思っていたら、この日は餅つき大会を催されており、予想に反して素晴らしく賑やかでした。
部外者にもかかわらずお餅も頂きまして、恐縮でした。とても美味しかったです。

場に飲まれながら、なんとかお賽銭を、と意気込めば、いきなり狐神楽が始まり、その異世界のような風貌に完全に飲みこまれ…結果として神様にしっかり向き合えていないような参拝になってしまいました。叶うのならばまた行きたいものです。

ですが、なんだか背中を押されているような気がして、がんばろうと思いました。


ということで、引き続きやっていきます。
拍手もありがとうございます。たくさん字を書いていこうと思います。

シナリオは後半にさしかかって参りました。
文字を書くために必要な休日が少ないことが悔やまれます。
毎日がお休みだったらなあ。