ハライソの灯 :松田かっぺい

だんだんと日中は暑くなってきましたね。
私の部屋は冷房器具がないので、今から夏が来るのが怖いです。

さて、制作中のハライソの灯ですが、現在は体験版公開に向けて作業しています!
体験版を公開するにあたって足りないのは私が担当する絵だけなので、皆様に早くハライソの灯の雰囲気を体験版を通してご覧いただくためにも、頑張って作業していきたいです。


最近の主な作業としては背景を描いています。
私自身まともに背景を描くのは、このハライソの灯が初めてなので日々ドキドキとわくわくでいっぱいです。

ハライソの灯は和風なので背景もほとんど和室なのですが、障子とか畳とかを一つ描くとどの背景にも使い回せるのでとっても助かります。
だけど、昔の家具とか小物類で今は使われていない物とか描く時は、サイズ感を身近で確認できない物も多いので、これはこの大きさで描いて大丈夫なんだろうかと心配なこともあります。

なるべく嘘のないようにと思って、時間のあるときに昔の建物を見に行ったり写真を撮ったりしてるので、今後の作業で生かしていけたらいいなと思っています。



ところで話がそれますが、最近まなみさんがプラ板で自作したアクセサリーの写メを送ってきてくれるのですが、とても凝っていて綺麗で可愛いくて、それを見るのが私の最近の楽しみです。



それでは、引き続き背景がんばります!